• アップデート

経路探索結果から前後のダイヤを調べることができるようになりました

この度「駅すぱあとWebサービス」では、経路探索結果からルートを変更せず、 前後のダイヤを見て乗りたい電車の選択ができる「前後のダイヤ探索」機能をリリースしました。
今回のアップデートにより、ある駅で乗り換え、1本前や1本後の電車に乗った場合、最終的に何時に到着駅に着くのか、といった一覧を表示できるようになります。

アップデート概要

新機能として、「前後のダイヤ探索」(/search/course/pattern)が追加されます。

この機能を利用する場合、基本的な流れは以下のようになります。
1. 経路探索をする
2. 前後のダイヤ探索をする

「駅すぱあとWebサービス」には、似たようなことできる経路探索結果の一本前、一本後の経路を取得する機能があります。
今回の「前後のダイヤ探索」との違いは、「経路のルート(経由駅や路線)のままか、そうでないか」になります。
前後のダイヤ探索機能(/search/course/pattern)では、取得する経路は基本的に元の経路のルートのままになります。
一方で、経路再現機能(/course/edit)の一本前、一本後の場合は、指定した日時で最適なルートを選択するため、元の経路とは異なるルートになることがあります。

詳細は、駅すぱあとWebサービスの開発チームのブログにてご案内しております。以下ボタンよりご覧ください。

Share This Ariticle

90日無料の評価版で機能と使いやすさを体感してください